2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

民主党岡田代表が「サラリーマン増税」について触れないのは選挙の作戦?

岡田・民主党は何故「サラリーマン大増税反対」と言わないのか

「年次改革要望書のことをご存知の上で郵政について甘いおやつさんとやり取りをされていたのでしょうか」という「不勉強なら奴は発言をするな」という良くないノリではないだろうか?

http://d.hatena.ne.jp/demian/20050824/p2 「年次改革要望書のことですら知らない奴は、素朴な疑問ですらはてなダイアリーで聞く事は許されない。amai_oyatsuさんは、みんな洗脳されていると言っているがその根拠を細かく聞くのですらおこがましい」という…

id:amai_oyatsuさんに「スルーされた」と誤解されたので追記

350兆円をどうするのか。という対案・・・ - 甘いおやつから。 http://d.hatena.ne.jp/otsune/20050815/p2で書き足りない事が有りました。それは「全体案も具体案も不勉強でよくわからないので、そういう洗脳された人を脱洗脳するような情報が欲しい」という…

350兆円をどうするのか。という対案が聞きたいシリーズ続き。

http://d.hatena.ne.jp/otsune/20050815/p2でid:amai_oyatsuさんに「改革バッシングの時は対案も示してくれると信用の担保がある」とリクエストしたけど、本当は担保は無いためかすっかりスルーされてしまって。もやもや感が残っているが。 マッサージ中毒 -…

トリビア:松本伊代が自分の本を「まだ読んでいない」と言ったのはオールナイトフジが最初

Tokyo Fuku-blog: ビクトリア・ベッカム「私は一冊も本を読んだことがない」 松本伊代がアイドル時代「笑っていいとも!」で自著を「読んだことないけど、いい本です。」と紹介したのとは全然意味が違うのである。

「なんだかんだ言っても、結局はお遊びだよね、という不愉快さ。」

「総選挙はてな」への違和感とか - nobodyの日記 - gammaグループから。 id:jkondoさんは「人生は暇つぶし」とラジオのインタビューで語っていたりするし。 http://blog.japan.cnet.com/kondo/archives/002288.htmlで そもそも人生に目的なんて無いのですか…

「350兆円は民営化されても国債で運用されるから、民営化は無意味」では無いビジョンが聞きたい

そういえば反郵政民営化サイドは「民営化の理屈・・・ - 甘いおやつから。 えーと、とりあえず私のスタンス表明。 私は横須賀市で無宗教サラリーマンの家で育ちました。で、公明党の支持母体とは無縁に暮らしてきましたが、神宮前の事務所で働いたときに熱狂…

はてなに「広報ハック」を期待するのはムラ社会文化か? それとも糸井重里メソッドへの進化か?

はてなは「はてな広報部」を作るべき。 - シナトラ千代子から。 「(価格.com取締役やACCS久保田氏のような)いわゆる社長トークをしない」というキャラクターで売っているところのはてな運営だが。ごく一部のユーザーから懸念が出ている。 オレはずいぶん前…

そういえば反郵政民営化サイドは「民営化の理屈は○○だからダメだ」とは言うけど「だから○○にする」という意見は書かないよね

「郵政民営化で350兆円が米国に奪い取られる」というデマ - 甘いおやつを見て思った。 無駄な既得権の特定郵便局への税金支出を減らす。ということと、「350兆円は国債運用に」という話は対立する概念ではないよね。 「我々だったら350兆円をこういう風に運…

コメントをしたらエラーが出たのでTrackBackで

はてなポイント送信機能追加 最初自前でテンプレートを変更しようとしたんですが、otsuneさんのantipop2.0にて s/otsune/kentaro/

id:kiya2014対策が施された

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050811/1123743523 キーワード削除は24時間で5回まで POSTメソッドを直接送信する裏技を封じた(のかな?)

はてなブックマークに登録しても更新されなくなった

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookmark/ データベースの更新系が死んでいる? エラーに成らないからこの時間帯に登録した人は失われたブックマークになるのでは。 エラーチェックを再考する必要は有りそう。 追記: 18時19分現在回復した

はてなID Account Auto-Discoveryって、JBAのkissmark projectの実装か?

JBAが2002年12月に考えていたJBA - Japan Blogging Association: KISS mark projectが具現化しました。

はてな会議のビジュアルイメージがわかる写真が

http://blog.japan.cnet.com/kondo/archives/002257.html こういうビジュアルだったのか。 収録方法はHDDのシーク音ノイズが定期的に入っているからiPod + iTalkだと予想しているんだけど。たぶんテーブルの上のiPodらしきものがそうだな。あと参加者一覧と…

ネタメモ「ドラゴン桜に影響されて東大受験したことがトラウマ」

33歳ぐらいになるまでそのトラウマが解消できない。

青春18切符を交換すると鉄道法違反なの?

おおた 葉一郎 の しょーと・しょーと・えっせい:期限付き乗車券融通男?、4コマに登場か? コメントした

おっさんおばさんが中高生のふりしてblogするのが流行ってんのか?

無断リンク騒動の葵とかid:rir6の中の人とか。

はてなアイデアミーティングに参加した

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaidea/20050801/1122864244 http://jinriki.g.hatena.ne.jp/cx20/20050801/p1 先週の金曜日にcallto://hatenaidea をコンタクトに登録していた。 そしたら、はてなから呼び出しがかかった。 仕事中にいきなりSkypeをする…