「350兆円は民営化されても国債で運用されるから、民営化は無意味」では無いビジョンが聞きたい

そういえば反郵政民営化サイドは「民営化の理屈・・・ - 甘いおやつから。
えーと、とりあえず私のスタンス表明。
私は横須賀市無宗教サラリーマンの家で育ちました。で、公明党の支持母体とは無縁に暮らしてきましたが、神宮前の事務所で働いたときに熱狂的信者にひどい目に遭わされたので良い印象は有りません。公明党に投票しないことで支持母体への反対を表明するポリシーを持って居ます。
小泉首相横須賀市で育ったときによろしくない話が色々とあったので良い印象は有りません。あと赤旗の方面は単純に知りません。民主党にはプラスもマイナスも無し。
要は単なる浮動票として生きています。
今回の政治はアメリカ派と中国派の対立があるのかなぁ。という程度の想像しか出来ていません。
郵政民営化」で論点を単純化して浪花節総選挙にしたのは上手いがズルいよなぁ。と思っています。
……さて。
私が知りたいのは「浪花節改革派の郵政民営化シナリオ一つ一つへの反論」や「既得権浪花節の一つ一つの反論」ではなくて。
単純に「浪花節に騙されるな。なぜなら○○というのが狙いだからだ。それに対抗するために○○という政策がある」という事が聞きたいのです。
もちろん浪花節に対抗する為に一つ一つを「説得力の有る反論」で潰すことは有る程度の効力が有ると思います。だけど「だから反対するのはいいけれど、全体としてどうするの?」が無いと判断する担保が無いなぁと思っています。
「そんなもんurlを提示するから読んで勉強しろ!! いちいちはてなダイアリーで何か反論を書くたびに担保となる対案を書いていられるか」というのも納得できます。その場合はヘッダーやaboutあたりに「全体としてこう考えている」というurlが提示されていると良いなぁと思っています。
「なんだよ過去ログもちゃんと読んでいないのかよ」と思われてしまうかもしれません。ただ、私ははてなブックマーク注目エントリーに入っているのを見てその記事だけ読んだので、似たような思考パターンに成っている人は多いと思います。
つまり「私のような注目ブックマークで見ただけで脊髄反応するものぐさな人は多分たくさん居る。その人たちは対案という担保が無い事でid:amai_oyatsuさんの記事を単なる揚げ足取り反論だと読みとるかもしれない。もしそうでないのならそれはお互いに取って不幸だ。だから過去ログにそういう記事があるのなら、その手の説明をヘッダーかaboutで提示してくれると助かる」ということです。