2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

安いサーバーを使って台数を増やせば済むように作るほうが技術的に難しいのだけど、単純な数の大小で考える素人は多いんだな

(まず前提として、最近のはてなの障害の多さは負荷分散がアンバランスになっている(いた)証拠なので、それによって誤解してしまうのも仕方が無いかなぁとは思う。g:naoyaに独り言のようにどういうアンバランスな現象が起きていたのかは書いてあるけど、そ…

この「ボンクラにありがちなこと」は面白すぎる

http://kizurizm.blog43.fc2.com/blog-entry-1717.html

a hrefリンクをmixiでいうところの「マイミク認定」みたいな使い方をしている同人サイトの文化の人に、リンクフリーの文化は通じない

どうも「相互リンク」で、その人の仲間になったことにしているらしい。 だから知らない人や嫌いな人からリンクを貼られると「勝手に仲間だと騙られている」という状態になるので嫌だということなのかも? 関連スレ。 【無断】同人サイトのリンクについて 12…

「女性という生きづらさ」に酔っている女性/「男性という生きづらさ」に酔っている男性は、「男女差よりも人間の個人差のほうが大きい」という意見に嫌悪感をしめすのだろうか?

非モテ女性は「女性という生きづらさ」に酔っている女性 非モテ男性は「男性という生きづらさ」に酔っている男性 という定義も無理矢理できるよね。という話を聞いた。 どちらも、自分の努力では変えられない(厳密には法改正で変えられるようになったけど)…

人間という動物は「死」に対して本能的に感情を揺さぶられるんだから「死んじゃうんだよ」と書かれた意見は眉唾で読むべし

プロパガンダとしても創作の作劇手法としても「悲惨な死に様」を描写するのは、簡単に人の心を動かす事が出来るテクニックなんだから。 「こんな風に死んでしまいます」と扇情的に書かれたblog記事を鵜呑みにするのは「私はお気の毒な人ですよ。頭脳の判断力…

Mixiはimenu弾きをしているのでhttp://ime.nu/mixi.jp/経由でアクセスできない

でも何故か現時点ではhttp://ime.st/mixi.jp/は弾いていないみたい。

はてなブックマークAtomPPが動作していない

AtomPP越しにはてなブックマークを登録しても登録が出来ていない。このあたりはサーバー監視ツールの監視項目に入っていないのか?

山谷えり子参議院議員の名前がクレームに寄ってWebから消えている?

かめ?:なぜ、山谷えり子の名が消えたのか? - livedoor Blog(ブログ) すごいなぁ。Web対策しているスタッフが居るのか。

田中ばびえ氏、はてなダイアリーではしゃいでいたら離婚?

単身赴任 - babie, you're my home 仕方が無いので上京してドリコムに入社するそうです。