robots.txtで検索除けしているのにソーシャルブックマーク経由でURLが漏れて検索エンジンに引っかかるのかなぁ?

オンラインブックマークから。
どうやらURLそのものに検索が引っかかって見つかるというニュアンスも含まれている? その場合だと、Google Toolbarを入れたブラウザでPageRank表示有りにしている閲覧者が居れば、GoogleにはURLが集計されるんじゃないかなぁ。(robots.txtで検索除けしていればインデックスされないと思うけど)
追記:「GoogleツールバーでURL情報を集めていません」 Google Matt Cutts氏 ::SEM R (#SEMR)によると、Google ToolbarでURLは集計されないとのこと。
あと、権利者からクレームされると閉鎖しなくちゃいけないジャンルの同人サイトを公開する事自体は、特に感想はない。(アクセス制御無しでやるのはリスク管理が甘いかなぁとは思うけど)
自分の趣味を満喫するためのリスク回避を、「迷惑です」というデマに近い主張で他者に従ってもらおうとするのも政治的にはアリだとは思うし。(技術的なデマが蔓延すると迷惑だから、それを打ち消すような技術的ツッコミをすることはありうる。つまり、誰かがそういう政治をして同人が暮らしやすい世界になるように活動することは理解できなくはないが、技術者としてデマを見逃せない場合は、その政治という目的を無視してツッコミすることもあるよ)