子供の頃に読んだ漫画やアニメに出てくる行動を大人になってマジでやってしまう病

いまごろ横浜だとか横須賀を珍走している珍走団って絶対に「特攻の拓」とかを教科書にしている気がするんだよね。
それと同じ原理で。
ほら、1970年代生まれの肉食系男子が必ず100%読んだ(←断言)小池一夫原作の劇画って「アイドルは番組プロデューサーや影のフィクサーに体を提供することでレギュラーの座を」とかそういう睾丸毒妄想が激しかったじゃない。あと政治家は料亭で会談した後に隣の部屋で芸者が布団敷いて待っていたり。
あとグラビアアイドルとか地下室に集まってメタンフェタミンをキメて順繰りに繁殖行為をしてくれる暗黒パーティーみたいなのが用意されていて。アイズワイドシャットみたいな裏社交界が展開されているの。
でもそんな妄想世界は長くは続きません。大抵の男子は思春期を越えて大人になる段階で「さすがにあれは小池一夫とかの脚色だよなぁ。アイドル全員が実は筋肉モリモリで殺人拳法の使い手でみんな影の首相の愛人だったりするわけないもん」と現実を理解したりします。(河田町のテレビマンだった義父に昔聞いたら、体で仕事を取っていた女優ってのは本当に実在するんだって。やっぱ火の無いところに煙は……)
だけどそんな現実を知った男子が齢40を迎える時代に。
彼らは珍走団とおなじ原理で「漫画に出てきた逸脱行為」をそのままなぞって実現しようとします。最近、芸能界で肉欲スキャンダルがエスカレート気味だったり。正統派トップアイドルが急に干されて精神がアレになるのはメタンフェタミンをキメられて……(妄想)
そして三田佳子さんの次男が素敵な地下室パーティーを開催しちゃって、おロープ頂戴になったのもその原理が働いたのだと思います。

あれだよ。たとえばホリエモンは絶対に「ゼーレの会議室」をヒルズ38階に作ろうとしているぜ(300はてなpt)。Skypeシリコンバレーから会議に参加している取締役は「SOUND ONLY」のプレート型スピーカーマイクで参加しているの。
あっ、タノミコムで「ゼーレ型のスピーカーマイクプレート(SOUND ONLYプリント済み)」というグッズを誰か企画だしといて。ホリエモンは絶対買うから。