釣られたみたい

あと

その上で、「オタクの男根主義的な嗜好・志向」が他のお客様に不快感を与え、下手を打てばゲームセンターそのものの死に繋がる可能性が出てきている、と僕は感じている。だから、オタクバッシングとも取れるエントリをあえて書いた。それを書くことによって覚悟しなければならないリスクが余りにも大きいので悩みに悩んだが、このままコミュニティの自浄作用に運を任せるほど僕はオプチミストではない。
繰り返すが、僕は「オタクだから」といって君達を迫害したくは無い。
ただ、鏡を見て、襟を正してくれないままでは、その限りではないよ。

を読んで。
ああっ「釣り」だったのかぁ。しかも「実は男子オタを罵倒したのは注目して考えてもらうためだったんだよ」というネタバレだった。
超ヒット少女漫画のNANAのキーワードが貧弱だから男子オタを罵倒する。という流れが不自然すぎるほど繋がらなかったのは、そこでツッコミどころを展開して注目を得るためだったのか。やられた。