人狼BBSのRP議論と「マンチキン」

人によるとオレはその昔はTRPG界の人だったらしいので、その単語を聞いたことは有るのだけど。
NIFTYとかの電源無しゲーム系もAirCraftで巡回していたっけか。
あと細江さんとこのExcel-Net BBSとか。
それはさておき。
人狼BBSまとめサイトでRP好き嫌い論争になっている対象として的確なのは。「和マンチ」というのが一番近いかな?
つーことで、20年以上前からプレイスタイル論争ってのは有って、それは決着がついていないし付く目処も立っていない。
例えるなら「ぱどタウン」と「はてなダイアリー」を合併して、どっちかがどっちかのスタイルに合わせろみたいな無茶な話みたいなもん。
よーするに、妥協点を見つけて自分の理想とずれていても我慢しましょう。人生なんてそんなもん。