2005-06-23から1日間の記事一覧

はてなNGワード「犬のシナモンが二足歩行」

はてなの朝のミーティングで披露して欲しいネタ

トークの最初に「実験ですけど」と自己紹介。

「加野瀬メソッド」の極意は「議論先手うち」と「まとめ分類」と「メタ視点」

http://d.hatena.ne.jp/tsupo/20050622/1119381103 これって1980年代に流行ったアクロス誌的な手法なんだよね。だからたまに「そうやって一歩高い視点から分類して得意がって理解したフリをしやがって」という的外れな批判をする全共闘世代みたいなアナクロ…

「jkondoのブックマーク」がなにげに「はてなネットウォッチ風味」だということに気が付く

http://b.hatena.ne.jp/jkondo/ どっちかというと単純に「Web技術界隈」と「はてなにまつわる人文的言及」をブックマークしているってことなんだろうけど。

ハッカーたちのセンスや人間観察力はかなり逸脱していると個人的に思っている

http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20050622/p2 を読んで思ったこと。 ハッカーたるモヒカン族が作ろうとしているネット社会は非常に分かりにくい偏った設計のものが多くないだろうか。簡単に言うと設計が計算機にやさしすぎる。とても「人間観察力に優れて…