日経BP ITPro中田敦記者の「AppleとViiv」ネタが広まっている

デジモノに埋もれる日々: 「大衆は無知であれ!」 - メディアが作り上げる知の格差とマッチ・ポンプ
http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2006/01/post_247.html

この記事を書いた記者は、これ以上無いくらいに、これが「あくまでイチ記者の予想」であって、それを強調する意味で 『非常に荒唐無稽』 な記事であるとの断り書きをしています。そして予想が外れるやいなや、自らの読みハズレっぷりを記事ネタにすることで間違いを正して見せました。

この話題の一番のミソは。
中田記者のViiv予想は実はハズレではなくて、Appleの人に「鋭いですね」と関心されたというアレがソレな証言が有ったりするところ。
からしたり顔で「ジョブズはTVが嫌いなんだよ。バーカバーカ」とかDISったりすると、半年後に悲しい目に遭うので控えた方が良いだろう。