ずいぶんこじんまりとした野望だなぁ

http://miracle.seesaa.net/article/8436247.html

>それじゃぁその「戦争だ!」を利用して
>本田透さんや石黒直樹を倒しましょうよ。

彼らは<萌え>を利用し
キモヲタサイドの味方・喪男の味方
エ口ゲとその周辺blog文化のサイドに立っているので
攻撃されないのです。

二人とも大手ニュースサイトに人脈もありますし
そのおこぼれにあずかってライターになりたい
ニュースサイト管理人なんて山ほど居ますから、
どこぞのニュースサイトみたいに媚びへつらって仕事貰って
デビューして
属性萌えの本書いたりエ口ゲ雑誌でコラム連載したり
ラノベ書いたり・・・
みんなそれを狙ってるんですよ
特に無職の人なんかは。
おもしろおかしくて、それが仕事になる
ヲタ業界の送り手になりたいんですよ。

そういう事で本田透さんや石黒直樹さんは
一番安全で一番美味しい位置にバッチリつけてますからね。
何かの火種が発生しても
ニュースサイトが取り上げないし、またそれら管理人が
鎮火にあたってくれたりするんでホントに善い感じですね。

何だかんだいってヲタは身内や同じゾーンに居る権威の横暴には
案外目をつむるんですよね。
それは以前dozreさんが言ってましたが
ここらへんが
しょせんヲタ界隈のニュースサイトの限界点です。


dexiosuさんってのは
2chを利用してこのポジションに就きたかったんでしょうな。
Posted by #104 at 2005年10月22日 10:22