A116村を見て思ったが

人狼BBSってのは、ケンカする寸前までギリギリに精神が追い詰められるから面白いんだろうなぁ。
でも旧1村の面白さとは違うと思うんだけど。

村人に推理できる熟練者が最低1人と、客観視できる人が最低2人以上居ると名勝負になるという法則がある気がする。
能力者は初心者でも問題無い。
逆に客観視できるプレイヤーばかりだと、淡々とセオリーどおりに進んでいって、超熟練の狂人プレイヤーが居ないと村勝利で終わりがち。

最近のログをチラホラ見ていると思うのは。
みんなネットバトルとかで冷や汗かいた経験が無いのかも!?
疑われたり、説得する必要性が出たときに体調不良になるひとは、ある意味で純粋な生活を送っていたっぽい。
まぁ人狼ゲームで負けても、職を失ったり慰謝料とか取られるわけじゃないからな。健全健全。