なぜAppleはiTunesにBitTorrent機能をのせなかったのか? それはAkamaiでサーバーを提供することで自社サービスに縛り付けられるから

もしJuice(前の名前はiPodder)みたいにBitTorrent機能を付けて、mp3ダウンロードの殺到でもサーバーが耐えられるようにしてしまったら。AppleiTMS PodCastを利用しなくても済んでしまう。
つまりiTunesのシェアが高いことを利用して、自社に都合の良い「サーバーへの負荷が高いPodCastクライアント」をわざと放置している。AppleはわざわざAkamaiのサーバーを金かけて借りているので、サーバー負荷が高くてもへっちゃらだ。
……なんて妄想を思いついたが、どうなんだろ。
iTunesPodCastBitTorrent機能さえつけば、いろいろとサービスを展開しやすいのになぁ。と思っていたところで考えた妄想。
他にもライセンスの絡みで出来なさそうとかもありそげ。