「ちょっとつっこまれるとムキになって理論構築して、それがそのまま自分の持論になりがち」

http://d.hatena.ne.jp/mutronix/20050623/anti
ネット人格を演じるレスラーなら、ちゃんと役を演じきりましょう。
俺だっていつの間にか自分でも制御不能なネット人格になっちゃってるよ……
最近はネット経由で出会う人も多いから、この人格がデフォルトだと思っている人も多いし。
あと実際に「さすがにこんな理屈っぽいことを現実のトークで言うとくどいよなぁ」というようなことをノリノリではてなダイアリーとかコメントで書いていたりすると、いつの間にか自分の口癖がそのテキストに影響されていたりする!! 俺はオレで俺じゃない!! こんなみだらな体にしたのは誰?みたいな。
あと「リアルとネットなんて分類は本当はないと思います。どっちもリアルだと思います」とかそういうコメントはいりません。(←はてなエチケットペーパー敷き)