kowagariさんが普段の面白いスタンスから、突然中二病的な露呈をしているのは一周してひっくり返ったというネタ芸?

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20050601/1117645890
インターネット……それもはてなダイアリーだったら独り言をぼろっとかいておくだけで無数のキーワードリンクが飛んでくるのが特徴。そうすると普通に日記にネタを書いているだけで、さまざまなツッコミを受けるのは当然になってしまう。そう、女子中学生がキモコメントを投稿されてしまうかのように。だから自分のスタンスを貫いている人は気にしないでガンガンと独り言を書き続けるってのが鉄板だと思うんだけど。(仮に「ああ議論で論破されているから無視しているんだなぁ」とギャラリーから思われても、ネタのオモシロさでブッちぎる作戦)
なぜか普段のkowagariさんのキャラではないこういう記事が。視点が一段階下がってしまって、せっかくのオモシロネタノリがなくなっていて残念。
……とか書いていたら「と、メタ芸を書いてみたわけですが」とかネタバレが次にあったりするのだろうか。