「ネットはリアルよりも下なのかよ」はジャンル分けが大雑把すぎ

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20050526/1117112248 から。
たとえば「ほぼ日刊イトイ新聞」はまごうことなきネットのメディアだけど、下でも上でも無いと思われる。

このあたりは微妙に違うんだけど、id:kowagariさんのこの記事は一緒くたにして批判している感じ。
「ネットで金儲けが出来ないからネットで有名になって商業メディアに進出だ」というような自己実現妄想に走っているのはワナビーだけでは。
アフェ厨がクリック課金のために本音と建前が乖離していてウザいってのも別の批判だし。「就職できないから起業すればいいんだ」という学生がネットで香ばしいのも別の批判だと。