釣りやネタ系はてなキーワードを書いた人は「代理人システム」を使っているのでは説

なんちゅーかid:tenkyoinさんは分析を始めているみたいだけど、あのキーワードの文章はid:otokinoki代理人システムを駆使しているという陰謀論
文章を書いた人がバッシングの矢面に立つと、利害関係者であるがゆえにイイワケがましくなる。しかし代理人システムだと「自分が書いたわけじゃないし」と自我を防御できる。しかも書いた人本人は「私が直接バッシングされているわけじゃないし」と高みの見物。
それを使われるとキーワードの履歴だけで意図を読み取ろうとしても、プロファイリングに失敗してしまう。普通はその人の普段のはてなダイアリーログを読んで狙いだとか意図を想像するんだけど、かえって迷彩を食らってワケが分からなくなる。
もしヘルシー女子大生=人狼だとしたらどうなるのかを推理してみることにしよう。