id:jounoさんから返事がきた

http://d.hatena.ne.jp/jouno/20050512

逆じゃありません。まさにぼくもそういうことを書いたつもりでした。

了解しました。
話が見えなくなるので上のセクションは残します。
また

どうやっても原因があいつだというニュアンスを払拭することは不可能だと考えるので

jounoさんへの質問です。不可能だと思うのはどういうところですか? また「恋愛脆弱性」に対する処置としてアクションを起こすと有効だと思うことは何かありますか? 仮に「サークルの恋愛脆弱性問題」をアピールするときに、ホイチョイプロダクションのようなアイロニー手法や「かまやつ女だめんず・負け犬女・干物女」ではなくて日刊イトイ新聞のような手法で、言葉のインターフェースに糖衣をかぶせたらアクションとして効果が高かったかもしれないと思いますか?