2005-12-01から1日間の記事一覧

「楽しいWikipedia」はウォッチウォッチャーの俺としては楽しい

http://d.hatena.ne.jp/wikipedia/ 逸脱した人の言動を観測するのが楽しい俺としては、理想的なウォッチサイト。

DBは概念がピンと来ないので「DBを使わないでファイルシステムを使うblogツールが欲しい」という需要は根強いんだなぁ

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20051129/hlsiteManager データベースをサーバー上に持たせるか、それともローカルで持たせるかというのはどっちがいいんだろうか。Movable Typeを使うようになってから、MySQLをよく使うようになったけどわかりにくいしなあ。…

trac0.9の日本語化について

http://tach.arege.net/d/20051201.html#p02 から。コメントを投稿したらPermission errorで投稿できなかったのでTrackBackで。 10月のPython Workshop 02でインタアクトの落合さんがtrac0.9のi18n(というか日本語化)の話をしていましたが、退化は避けられ…

ベヘリットは食べたら温泉卵の味がするはず。形状から考えると。