2005-11-24から1日間の記事一覧

はてなブックマークでインターTropyもどき

ぎじゅちゅしゃの人への案 http://b.hatena.ne.jp/entry/*num をランダムに指定してどこかで誰かがはてなブックマークみたいなの。ありそ。 ブックマーク数の最大値を取得するAPIとかあったっけ? まあトップページをfetchして正規表現で取り出せばよさそう…

コメントが消されたので思い出しながらこっちに書いておこう

http://d.hatena.ne.jp/kagami/20051125#p1で。 コメント書き込みボタンを押してブラウザの書き込み履歴で確認しようとしたけど、どうもid:kagamiさんの設定でコメントも禁止に成っているみたいでフォームが出ない。(プロファイルディレクトリでキャッシュ…

ぶっとろ

ぶっとろ - TransFreeBSDの日記 - freebsdグループで「はてなブックマークでインターTropyもどき」が実装された。

「アメリカ西海岸在住ブロガー」には何とも思わないが、ネットで悪ふざけをする「東京ブロガー」にはイライラする心理

ってあるよね。 やはり「俺はお前より生きている価値があるんだよバトル」をくすぐる階級心理みたいなところがポイントか。 東京ブロガーカンファレンスでid:cafrogさんがFPNを妙にDISっていたときに「それは自分に近い立場の人がセコいことをしているとイラ…