2005-06-26から1日間の記事一覧

A.D.200X@Random (17) スレでY!BB事件の概要スライドが

A.D.200X@Random (17)で http://img291.echo.cx/img291/3273/ntcommittee24qf.jpg が貼られていた。 そうかー、Y!BB恐喝事件はPC Japanライターが総会屋に持ちかけたネタだったのね。

「非モテ」「キモメン」は恋愛至上主義における「ニート」だから差別されている

ニートが差別されるのは「安い給料でせっせと働いて税金を納めてくれる若い労働者」というシステムが脅かされるから。今までは「勤続年数を重ねてオッサンに成れば、若い奴らをこき使って自分は楽な仕事だけして高給がもらえる」と、未来へのツケをまわすこ…

「無断TrackBack禁止」じゃなくて「おいらにとってメリットの無いTrackBackは禁止」とぶっちゃけて宣言すればすべてがうまくいく(か?)

http://d.hatena.ne.jp/shckor/20050625/1119690003 を読んで思ったこと。 ようするにどんな言葉でも揚げ足を取ることは可能。これウソだと思っている人もごくたまに居るかもしれないけど本当です。どんなに素晴らしいルールや言葉でも揚げ足でイチャモンを…

俺のnetwatchにまつわる現象すべてに「優越感バトル」が関連している気がしてきた

つまりspamビジネスもマルチまがい商法も似非宗教問題も、根本には「自分は生きていてもいいんだ。なぜなら○○で必要とされているから」という中ぐらいの目標を与える仕組みがあるから。 blogで簡単に分熊が稼げる定番ネタとして「モテバナ・コイバナ」「起業…

目に見えやすいものによって人間の思考は簡単に影響される

http://kammyblog.seesaa.net/article/4544732.htmlの たとえば具体的に趣味や嗜好を知っており、話もよくする女性が身の周りにいなければ、漠然とした「女のイメージ」みたいなものしか抱けなくなりますよ。 私も女子高時代、男性のイメージがものすごく貧…