id:mojimojiさんは、id:rir6さんが「嫌韓流」「モヒカン族」「無断リンク」など色々な話題に関してネットで議論を吹っかけていた事を何故触れようとしない?

個人を対象としたキーワードを作る件について - モジモジ君のブログ。みたいな。から。
他の犯罪行為をするとんでもない人はともかく、俺はid:rir6さんの提示した議論に関して、俺なりに「ネット論者」として対応していましたよ。
彼に限らず、ネットでの議論は年齢・性別・職業・能力などで差別しないようにしていました。(利害関係者が立場を隠してポジショントークとして議論をふっかけてくる事は例外です。その場合はその利害関係者の思惑にハマらないように気をつけて対処することにしています)
たとえば「はあちゅう」という人のblogが話題になったときも「19歳の女子大生だから、みんな手加減してあげろよというのは失礼だ。人間として正しければ正しいと。誤解していれば間違っているとちゃんと指摘することがネットの利点だろう。本人が「19歳だから手加減してください」と言っておらず、ちゃんとした人間として扱ってほしいと言っているのであれば年齢や性別で差別するな」と俺は主張していました。
これと同じことをrir6さんにも適用しています。
彼の無断リンク論に反論があれば、彼が高校生だからと差別しないでちゃんと反論しましたし。モヒカン族という造語の意味を誤解していたら、まともな理解力のある論者として誤解点を指摘していました。
要するに、彼はネット論者として議論を提示していたのです。だから(高校生だからと差別する人もいたようですが)俺はrir6さんのことを、まともな頭の良い人間だと想定して差別せずに対処しました。
邪推をしていたら「邪推をしている」と書きますし、「otsuneは軍団を作ってrir6をぴったりマークして悪口を言っている」と物理的・時間的に不可能な妄想で疑心暗鬼に成っていたら「疑心暗鬼になっているよ」と書きます(俺の巡回しているWeb数やブックマーク数を見れば、そんなことが不可能なのは誰にでも分かるでしょう? rir6記事だけブックマークしているのならともかく)。つまらない挑発に過剰に反応して不毛なことをしていたら「挑発にのっている」と書きます。
つまり高校生だからではなくて、ネット論者として扱います。
また数日前にストーカー行為について知ってからは、彼がストーカー被害にあって被害者になっているので、論者ではなく被害者として扱うようにしています。
要するにrir6さんは彼が議論を吹っかけたことによって、誠実な返答を得ていたんですよ。その彼の行為が根本にあるのに「どうしてrir6キーワードやタグを作るんだ」と指摘していても、mojimojiさんの調査不足からくる無知で、まったく的外れのことを言っているように見えてしまうのです。