id:wanparkさんの「はてなキーワード言及日記びゅーあ http://childtv.org/hatenak/rsse」が、はてな本家で稼働しないのはなんで?

http://beta.g.hatena.ne.jp/sugio/20060207/p1

私がwanparkさんのツールのファンなのは、使いたくなるところまで作りこんでくれて、はてなの「おとなりなんとか」とか「はてなリング注目エントリー」みたいな、もうちょっと精度高まらないのかな高ければ使えるのにもどかしいよ感がないところです。

ほんと、あのビューワーは良かったよ。キーワードのRSSは本来はああでなくちゃ。
ほんとなんちゅーかはてなのさまざまなサービスは「第一にPerlで組みやすいこと」が優先されすぎていると思う。本末転倒しちゃってインターフェース的に「ちょっと惜しい」という感じで失敗気味なのが多い。
id:wanparkプロダクツは、本人が好きでこだわって作り込んでいる感覚があって良かった。(だからはてなに入社したことを日記から読み取ったときから、本家に取り込まれるのを超期待している)